emibabyのブログ

おうちごはん、日々の事。

5月13日

今日は、産後初の名古屋。
息子くんと共に。
高速道路も久しぶり。平衡感覚戻ってきて良かった(^ ^)
もう、結構大丈夫な気がする。

名駅周辺とモゾ。
やっぱり、名古屋は物が充実してる。
気に入ったのが無くて、ずっと買えなかった茶碗やトイレスリッパなどの、
ちょっとした雑貨がやっと買えました(T ^ T)
欲しくて悩んでた、カバンのサイズも見れたー‼︎

夕方には帰宅し、簡単ごはん。
冷蔵庫に大した物が無かったので、困った時の乾物。

フーチャンプルー
鮭の塩焼き
かぼちゃの煮物
味噌汁

フーチャンプルーは、車麩を水で戻して絞り、麺つゆで味付けした溶き卵にしっかり漬け込みます。
麩をこんがり焼いてから、取り出し、野菜を炒めて、麩を戻し
最後にニラを入れるのがお気に入りのレシピです。
f:id:emibaby:20150515000417j:image