emibabyのブログ

おうちごはん、日々の事。

甘辛丼

2月24日

牛肉の甘辛丼
花切り大根の和え物
根菜たっぷりみそ汁
f:id:emibaby:20160224201509j:image
久しぶりに更新。
お料理はずっとしてましたよー。

息子の離乳食も、そろそろ、世に言う完了期。
固さが合えば、大体同じものが食べられる。
でも、まだ食べさせたくないものもある。
添加物の多いもの、砂糖を使った甘いもの。
3才までは、極力避けたいな。 

あげたら、きっと喜んで食べる味だし。
市販のものには、ほぼ入ってるけど。

ふわふわのパンにも。
かわいらしいお菓子にも。
子供用の飲料にも。
カレールーや、
調味料にも。
食べられるものが、増えた分だけ誘惑が増える。
息子はまだ分かってないから、
ある意味、自分との戦い。

頑張ろー。


甘辛丼。
喜んで食べてたな
味薄めで、取り分けたけど。
いつもよりは、濃い目の味。