emibabyのブログ

おうちごはん、日々の事。

5月24日

基本的に、朝食は食べないようしています。
朝食に関しては、1日のエネルギーの為に、絶対に必要との説もありますが、
午前中は排出の時間につき、食べ物を入れない方がいいという説もあり。
働かせ過ぎの、胃腸を休ませる時間が欲しいのと、
何より、活動量が少ないのでエネルギーの取り過ぎにも考慮し1日2食を心掛けています。

ファスティングを勉強してる、友達によれば、12時間以上食事間隔を空けるだけで、
プチ断食効果が得られ、胃腸の負担が相当へるらしい。
ルールがたくさんのファスティングも、これだけでいいならお手軽よね( ^ω^ )
1日3食の歴史は、以外と浅い。

ゆえに、朝昼兼用ご飯です。

フレンチトースト
焼きバナナ
サラダ
カフェオレ

個人的に、バナナは、黒い点が出来る前に食べ切りたいタイプですが、
スイートスポットだらけのバナナが、母から届きました(;^_^A
スライスして、焼いてみたら、おいしく頂けました。
以外と、鍋に焦げつかず焼けるものなのね。

フレンチトーストは、表面をカリッとさせたいので、食パンよりもバッケト派です(o^^o)


f:id:emibaby:20150528014743j:image