emibabyのブログ

おうちごはん、日々の事。

5月26日

息子くん、哺乳瓶再開できた( ´ ▽ ` )ノ
食に関しては、一安心。

あとは、咳と鼻水やな。
鼻水は減ってきとる感があるが、咳がだんだん酷くなっているように思う。
子供の咳って、こんなものなのか(°_°)
自分があんまり、咳を患った覚えがないから感覚がわからず不安。
咳してる時以外は、機嫌もいいし良く動くようになってきてるが。
経過観察との事。

今日のごはん。

鯖の塩焼き
絹さやと人参の豚肉巻き
切り干し大根の即席漬け
味噌汁
ごはん
f:id:emibaby:20150528024950j:image

切り干し大根は、千切りじゃなくて半月切りのです。
花切り大根とも言うらしい。
切り干し大根は、煮物にするよりも、水で戻して漬け物みたいにして
食べるのが好きです( ´ ▽ ` )ノ

水で戻した切り干し大根と、塩もみした胡瓜と人参を、
醤油、みりん、かつお節、塩昆布で和えました。
多めに作ったので、置きおかずにします。
胡瓜入れたから、余り日持ちしないかもしれませんがd( ̄  ̄)