emibabyのブログ

おうちごはん、日々の事。

すき焼き

1月16日

友人から、出産祝いのお返しにと
松阪牛が届きました。
しかも。なかなか食べられない、
朝日屋さんのすき焼き肉。
f:id:emibaby:20160117004739j:image
早速、有難く頂く事に。

すき焼き
ごはん
ぬか漬け
キムチ
f:id:emibaby:20160117004853j:image
すき焼きは、なかなか味が決まらなくて
苦手なお料理の一つ。
立派なお肉だけに、失敗は避けたい。
味が薄くてイマイチな事があったので、
とにかく、濃いめの味付けを。

醤油と砂糖をどんどん追加して、
結局、どれだけ入れたか分からなくなる。
記録しとくと、便利なんだろなー。

作りながら味見して、食べて、また足してってしてたら、今回も不明なまま。
野菜も何を入れようか迷うー。

美味しいレシピ、知りたいな。
何度も迷いながらも、お肉の力で、美味しく頂きました。ご馳走様でした。