emibabyのブログ

おうちごはん、日々の事。

5月9日

今日は、友達のお家ランチ。
ゆえに、私は作ったのではありません。
只、めちゃくちゃ美味しかったから、アップ。
菜食主義の友達です。
材料は、植物性のものばかり。出汁すら使わない。
なのに、何故この美味しさ( *`ω´)

大根サラダ
青椒肉絲
胡麻味噌ラーメン

大根サラダは、塩昆布とごま油のみの味付け。
青椒肉絲のお肉みたいに見えるのは、ソイミートです。
ラーメンに至っては、トンコツラーメンなんじゃないの⁉︎ってぐらい、コクが出てたの。
メンマもラー油も手作り。
本当に美味しかったの。
菜食のイメージ変わったわ。あー、びっくりした( ̄▽ ̄)

f:id:emibaby:20150514225737j:imagef:id:emibaby:20150514225743j:image

うちの晩御飯。
お昼食べ過ぎて、余りお腹が空いてない。
ささみの梅春巻き。
サラダ

ささみの梅春巻き、安定の美味しさ。
ささみを梅干と醤油で和えて、大葉と共に春巻きの皮に包み揚げる。
途中で、ささみが足らなくなり、たまたまあった、塩サバで代用。
塩サバのも美味しかった。
f:id:emibaby:20150514230431j:image
旦那さん、ごはん要らないらしい。
余った春巻きは、冷凍してお弁当へ。