emibabyのブログ

おうちごはん、日々の事。

5月10日

この間の草取りの時に、なんとなく、摘んでみたよもぎ。
思い立って、よもぎあんぱんを作る。
クックパッドによると、
よもぎは茹でてから、フードプロセッサーでペースト状にして、パン生地に練り込むらしい。
いつもの生地に適当な分量で入れたからか、発酵に時間かかりました(・・;)

そして、ちょっと焼き過ぎた。
火加減が、強かったのね。
10じゃなく、6で良かったと思う。今後の参考に。
よもぎペーストを冷凍しておけば、団子もパンもいつでも作れるー。
よもぎ摘み、行こうかな( ^ω^ )

f:id:emibaby:20150514231756j:imagef:id:emibaby:20150514231757j:image

晩御飯は、
回鍋肉
しらす干し
豆腐とえのきの白出汁煮
ごはん

f:id:emibaby:20150514232010j:image