emibabyのブログ

おうちごはん、日々の事。

8月11日

最近、買ってよかったものたち。

f:id:emibaby:20150816004926j:image
これで、卵のお尻に穴をあけると、卵の殻がつるんとむけるアイテム。
密かに、苦手だったゆで卵、これを手に入れてからストレス知らずです( ´ ▽ ` )ノ

ランチパック風の耳なしサンドイッチが、簡単に作れます。
f:id:emibaby:20150816005235j:imagef:id:emibaby:20150816004949j:image
前歯の生えてきた息子くんの、噛む練習にぴったりサイズのサンドイッチが出来ます。
普通に挟むよりも、具がズレにくくて食べやすそう(^ω^)

エスプレッソマシーン
f:id:emibaby:20150816005009j:image
カプセルタイプのエスプレッソマシーン。
紅茶とココア、コーヒーも淹れられますが、
結局、エスプレッソを使った、アイスカフェオレに夢中です。
ゆっくり、コーヒーを飲みに行ける機会が減ったから、美味しいおウチカフェに癒されてます。
値は張ったけど、思い切って買って良かった♪(´ε` )