emibabyのブログ

おうちごはん、日々の事。

8月13日

お墓参りからの、伊勢神宮へ。

ベビーカーか、抱っこ紐か迷ったあげく、参道の砂利を考え、抱っこ紐で。

夕方の参拝だったけど、やっぱり暑いよねー。。
息子くん、ちょっと不満気。
ベビーカーでも良かったかもな。

暑くてばて気味の日のごはん。
f:id:emibaby:20150816001713j:image
米ナスの田楽
つるむらさきのお浸し
キューちゃん
みそ汁
ごはん

米ナス。
立派過ぎて買ってしまいました。
半分に切って、格子状に切れ目を入れる。
皮面を下にして、断面にオイルを垂らして、プレート170℃で10分焼く。
火が通るか心配でしたが、これで大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ

ナスと油と味噌って、合うよねー。