emibabyのブログ

おうちごはん、日々の事。

ハリネズミクッキー

2月5日

明日は、甥っこ達といちご狩り。
誘ってくれて嬉しかったのと、
バレンタイン近いしなーの気持ちで、
前々から、クックパッドで気になっていた
クッキーを作る事に。

すごく可愛くて、一目見た時からいつか作ると決めていたハリネズミクッキー。
イメトレは、ばっちりだっのに。

とっても、不安なものが出来ました。
成形途中から、オームみたいな感じはしてたけど。焼き上がったら、だんごむしやった。

思い切って、オームの点々を付けてしまおうかと迷いながら、チョコをつけ。
目を描いて。
ちょっとは、ましかなー。
f:id:emibaby:20160206034220j:image
小学校2年生と5歳児。
箱を開けて、固まらない事を願う。