emibabyのブログ

おうちごはん、日々の事。

2015-05-24から1日間の記事一覧

5月23日

手足口病は、子供に関しては感染力が強いらしく、今日、明日の予定はキャンセル。残念やけど、仕方なし。お家でゆっくりする事に。そんな日の晩御飯。ゆっくりしすぎて、晩御飯もやる気なしです。冷やし中華焼売納豆のシラスのせ冷やし中華は、豚肉を湯がい…

5月22日

近所の耳鼻咽喉科へ、経過を見せに。口内炎が出来たというと、手足を調べ、手足口病やね。と診断。何でもいいから食べれるものをやら、小出しにあげてやら言ってくれる。優しいやん(T . T)鼻水も吸引してくれるし、蒸気も当ててくれるし。これからも、風邪の…

5月21日

息子くん、ミルク拒否続く。昼過ぎになり、脱水が心配になってくる。ミルクが嫌なのかと、リンゴジュースをあげてみる。まだ、習得出来てないストローで半分溢しながら飲む。ミルクもストローであげてみたら、飲めた(T . T)ミルクじゃなくて、哺乳瓶が嫌だっ…

5月20日

先日の、近所のスーパーで半額で買った、鳥もも肉。大事に小出しに使ってましたが、大事にしすぎてキケンなご様子。慌てて、洗って酒と醤油、生姜に漬け込む。まだいけるのか。とりあえず片栗粉をまぶして揚げる(ー ー;)鶏肉の竜田揚げジャガイモの素揚げ大豆…

5月19日

先日の大豆水煮を利用して、大豆と豚ひき肉のトマト煮込みゆで卵と春キャベツのサラダみそ汁ごはん息子くん発熱。簡単ごはんで。鼻水が凄くて、寝れないご様子。初めての風邪。たかが風邪ですが、初心者母、びびりまくってます(・・;)鼻風邪と予想して、近所の…

5月18日

旦那さん、本日、誕生日です。おめでとうございます。食べたいものを聞いたら、煮込みハンバーグと、砂肝のアヒージョとの事。煮込みハンバーグ砂肝のアヒージョ五目豆煮サラダ味噌汁ごはん煮込みハンバーグ、いつもは牛肉と豚肉の合挽きで作りますが、豚肉…