emibabyのブログ

おうちごはん、日々の事。

7月17日

先日、関市のオーガニックマートに初参戦してきました。
その時に手に入れた、丸ズッキーニ。
お店の方に、中に何か詰めると美味しいよ!
の誘惑にまんまとはまりました(*^^*)
f:id:emibaby:20150718014751j:image

何かって、何だろーと思いながら、一週間経ってしまいそうだったので、思い立って調理してみる。
結局、ハンバーグを詰めてトマトソースとチーズで蒸し煮にしました。
なんだか、メルヘンな見た目になりました。

f:id:emibaby:20150718015631j:imagef:id:emibaby:20150718015647j:image
丸ズッキーニの肉詰め
トマトとゆで卵のサラダ
みそ汁
胡瓜のぬか漬け

初めての丸ズッキーニ、火の通り方がわからず、時間がかかってしまいました(^_^;)
ズッキーニだけ15分下茹でしてから、ハンバーグを詰めて焼いてみて、
時間かかりそうだったので結局、トマトソースを投入して蒸し煮にしました。
皮も柔らかくて、思っていたより火の通りが良かったので、
初めから、30分くらい蒸し煮すれば速かったのかも。

ちょっと、味付けが薄かったのが残念。
また、出会いがあったら挑戦してみよう。
ジューシーな茄子と胡瓜を合わせたみたいな感じの美味しい野菜でした( ´ ▽ ` )ノ