emibabyのブログ

おうちごはん、日々の事。

鯛のおろし蒸し

12月1日
28日に旅行から帰宅し、
食べ過ぎだった胃に優しめご飯。

鯛と大根おろしの蒸し物
白菜餃子
なめこと青さのおつゆ
f:id:emibaby:20151202005646j:image
白菜餃子は、蒸し焼きにした白菜に、
生姜と人参のみじん切りに
塩、ごま油、米酢で味付けしたものをのせて頂きます。
不思議と、餃子風味。
去年から、お気に入りのレシピです。

息子くん、さらに食欲が増してきました。
1歳2カ月。
母は、適量が分からなくなってきました。
これだけ食べても、足らないご様子。
f:id:emibaby:20151202010044j:image
満足してないから、ご馳走さまもしないし、
食事の椅子からも降りない。
まんまを繰り返し、お代わりの催促。
お腹減って寝れないとかわいそうだから、
お代わりあげるけど。
お風呂に入る時見ると、心配なくらいお腹パンパンですけど(・_・;

ご飯食べなくて、困ってるお母さん多いから、幸せな事なのか。